OYZ NO YAON @大阪城野外音楽堂

出没してまいりました歩く

   

 

   

オーケンと人間椅子が出る!!

二股の筋肉人間にとってはありがた過ぎ~ニコニコ

 

ちなみ私の話には、オーケンと人間椅子しか出てまいりませんm(_ _ )m

 

29度 晴天 後方の芝生でおにぎり&ビール(主食+主食)

見上げるとこんな感じ☟

気持ちよすぎ~

大阪城野音はずーーーーーーっと前に、忌野清志郎サンを見に来て以来だ

何十年? 長すぎてわからんニヤニヤ

 

大槻ケンヂ with オワリカラ

まずはオワリカラさん音合わせに素で登場

リハでの『踊るロールシャッハ』めちゃめちゃカッコい~

 

で、本番 オワリカラのみで1曲(タイトル不明)(^^;

それが終わったところで、オーケン

「オイ オイ オイ オイー」って

大御所感がハンパない

背中に“南無阿弥陀仏”の例のスーツで

「OYZの野音なのになに若けーのがやってんだい」的な登場(笑)

とにかくいつもより多くお語りになるニコニコ

「俺をOYZにしたのは誰だ~ 誰だ~ 誰なんだ~」からの

『とん平のヘイ・ユー・ブルース』

 

「反原発運動の集会に見える~」と客いじりもしつつ・・・

宇宙初披露の3曲

「オーケン・ファイト」

「探偵はBarにいて ゴーストはブレーンにいる」(脳にいるだっけ?)

「ポエム」

(正しい表記不明)

 

曲の説明とタイトルを言うたびに、ドッカンドッカンうけてる爆  笑

そしてラストは

「企画物AVの女」

で、大いに意表を突かれ終了爆  笑

 

オーケンの出番終わったと思ったら

トークコーナーに再び登場

MCのちわきまゆみサンとオーケンとタカハシヒョウリさん

 

オーケンとタカハシさんの馴れ初めは

何年か前のOTODAMAでタカハシさんがオーケンの詩集にサインをもらったのが

初対面だったそうだ・・・うっとりする出会いじゃないか~

 

人間椅子

まずは音合わせに素で登場

(研ちゃ~~ん)

リハを見させて頂けるなんて~ラブ

 

お外の人間椅子初めて!!

昼間の人間椅子始めて!!

 

まずはアニキのリハ

入念にドラムから銅鑼までチェックした後

ヴォーカルマイクのチェックで

「ウォンチュ~ 俺の肩を~ 抱きしめてくれ~」と

『スローなブギにしてくれ』のさわりを歌ってくれた

しびれる程カッコよかった

会場も大いに沸いた

 

次は研ちゃん

「なーいだわらし そごいねが~」と『月夜の鬼踊り』のさわり(キャ~)

 

ワジーは

マイケルシェンカーの『Armed And Ready』をちょっと弾いて

歌は「なーまーげものは いねがー 泣いでる わらしは いねがー」と『なまはげ』

 

ワジーが研ちゃんに「何?」 研ちゃん「死神」とやり取りの後

お三方で『死神の饗宴』 ワンコーラス

 

その次『見知らぬ世界』 ワンコーラス

 

リハの見応えハンパないヾ(@^▽^@)ノ

 

一旦お三方ははけて ほどなく本番

SE:此岸御詠歌

 

この時、近くの別のバンドのファンの方が、より見やすい所にと

場所を譲って下さった(感動!)

「ありがとうございます」(ええライブや~)

 

『命売ります』

外で見る研ちゃん!やっぱり美し~ カッコい~

いつものライブハウスより広いステージ上を端から端まで網羅

いっぱい怖い顔して下さる

 

『芳一受難』

野音周辺で歩いている人々・・・子供を遊ばせている人々に

般若心経の声が届いたことでしょうニコニコ

 

研ちゃん「こんにちは~ 人間椅子です~」

「・・・・・・最後の方の叫びは、忘れたい過去とか込めていい叫びが出来ました」

 

ワジーとの会話で、『ためしてガッテン』の志の輔サンの言葉は宝だとおっしゃってた

『洗礼』

『なまはげ』

アニキの激しい銅鑼の音で、大阪城界隈のカラスがいなくなったかも・・・

 

そしてアニキのコーナー

「人間椅子はドラムも歌うぜ~~」

アニキは太陽の下でいつもより更にイキイキしている~

 

『悪魔の添乗員』

『超自然現象』

『針の山』

ワジーが跳ねる!跳ねる!

 

リハも含めてたのしかった~

にしても

リハって本番と違う曲でやるもんなの?ニコニコ

 

   

なるほど~ 👆このポスターを元にってことっすね

 

最後に全バンドが出て来て何か・・・があるかもと一応最後まで見てた

(結果何もなかったけど)

怒髪天のMCで、「今日楽屋でさー 袈裟着た 白塗りの大男が“お疲れ~”って(笑)

と、思ったら和服の江戸時代の医者みたいな人が・・・・・」って話題に上っていたニコニコ

 

充実の1日をありがとうございましたニコニコ

 

 

マヒルムラサキ武器庫 fb.me/mahiru69

フェイスブック face book