橘高文彦&本城聡章(筋肉少女帯) 弾き語りAcoustic Live Tour 2018

@南堀江 Knave(ネイブ)

出没してまいりました歩く

   

 

ひっさしぶりにガッツリ風邪をひいてしまいチーン

数年ぶりに薬を服用薬

座りモノでよかったニコニコ

 

筋肉少女帯のギタリストの御二方のユニット(名前はまだナイ)のツアー

4.8東京→4/14大阪→4/15名古屋→埼玉→群馬→横浜→東京

と、本格的なツアー

全公演 ソウルドアウト!

今後恒例になりそーな予感キラキラ

『サーカスの来た日』のSEにのって見目麗しき御二方登場

 

筋肉少女帯の曲を中心に

素晴らしすぎるギターの演奏にのせて、歌&たのしーおしゃべり

翌日は名古屋ということで、喉をつぶさないか心配しつつ

おしゃべりが止まらない爆  笑

後半ではちょいちょい橘高さんの大阪弁や、一人ツッコミも聴けた乙女のトキメキ

 

ふたりのユニット名がまだナイってことで、いろんな案が・・・

橘城(たちばなじょう)

橘キャッスル

トシヒコ

フミアキ

名前募集中とのこと音符

 

“新人バンド”ってことで、時折発声練習も交えつつ

アルバム名は分かるけど、タイトルはえっと・・・えっと・・・!?

ってぐらい懐かしい曲も・・・

 

ふいに「お客さん!!」ってコーラスふられたりして

(なんだっけ・・・なんだっけ・・・)みたいな(^^;

でもけっこう  皆さん声出てたから流石!!

 

にしても・・・『愛のためいき』のコーラス

突然出来る方々ってスゴクない!?ニコニコ

 

記憶をたどっている内に終わってしまった(;^_^A

どっちにしても風邪のどで声出なかったけど・・・

次回ぜひリベンジさせて頂きたい唇

 

リハーサルや楽屋で「デビューシングルはなにがいいか」等、夢を語っていて(笑)

この曲がいーんじゃね!?ってなったのが意外にも

 

KISSの『Hard luck woman』

 

オイちゃんの切なくて迫力のあるボーカル

カッチョよかったニコニコ

 

橘高さん一口メモ

“上六に住んでいたことがある”

“お母さまに『ふみちゃん』と呼ばれていた”

“何十年もギターの弦を自分で換えたことことナイ”

 

オイちゃん一口メモ

“テレビ埼玉で『怪傑えみちゃんねる』を毎週かかさず観ている”

“やすとも(海原やすよ・ともこ)がお気に入り”

 

演奏始めてから橘高さんが

譜面台上の譜面の右半分がナイことに気付き

やり直すという新人バンドならではの初々しいシーンもありつつ

濃密な演奏と歌とトークを楽しませて頂いたニコニコ

 

 

きっと おそらく 定番になりそーなこの御二方の弾き語りツアー

次回はいったいどんなユニット名になっているのか!?

大変楽しみなところでありますニコニコ

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

マヒルムラサキ武器庫 fb.me/mahiru69

フェイスブック face book