降ってわいた我が家のイタチ騒動ゲッソリ

 

結果的に、こういった事例はプロに依頼するのが1番だと痛感した

最初は大工さんにスキマを塞いでもらえば良いかと思ったが

やはり、害獣駆除の専門的知識が必要不可欠である

今回、信頼できる人に紹介してもらって

とても良い人に来て頂いたのでよかった

聞くところによると業者さんもイロイロだとか・・・

 

さて、

紆余曲折があり、最終的にイタチを捕獲してもらって

10日間程様子を見ていたが

やっと『終息宣言』が・・・笑い泣き

 

 

朝までストレートで眠れる嬉しさよ

寝過ごすほどに・・・ニコニコ

 

 

 

観劇に行くと、最後に出演者全員がバーッと出てきますよね

あれ・・・します

 

うずまきネズミと害虫用なので、イタチには効かなかった

2000円ぐらい

 

 

 

うずまき作業中、何度もビリビリ~とやられたゲッソリ

2500円ぐらい

レベルをマックスにすると効くのかも?だけど、そうすると同時に音も出るので、近所迷惑を懸念

中レベルでしか使用できなかった

 

 

うずまきイガイガマット

100均でよく売ってるやつ

けっこういっぱい買ってしまった

作業中、ニセクロックスで何度も踏んでしまったゲッソリ

痛かった

 

よく見ると1部、カジられて欠損していた

恐るべし・・・・・

   

 

 

 

うずまきネズミのみはり番

敵が誰か分からない時期に置いたもの

1000円ぐらい

イタチには全く効果なし

 

ちなみに

業者さんによるとネズミにも個性があって

この臭いを嫌がるのもいれば、平気なのもいる

 

以前これを食べたネズミもいたらしい

 

~そのネズミはきっと鼻詰まっとるね~

 

 

 

 

うずまきキラキラ作戦

100均で購入した自転車用の点滅ライト&CDの反射で物干し場は、パーティー気分

 

これだけピカピカしていたら、きゃつも来れまい・・・・・ひゃひゃひゃひゃ~爆  笑 

 

~数日後その上をターーーと走っていくところを目撃す~

      

 

 

 

うずまきスポットライト的に・・・

これも100均

スキマに向けてカーーーーーッ!!と照らしてみた

効果は感じられたが、他のスキマにしれっと移動

 

 

 

 

うずまき嗅覚にもアプローチ

木酢液は1000円ぐらい

効果不明・・・

  

 

 

 

うずまきてっぽう

人間追い詰められると、武器に手を出してしまうのかしらん滝汗

~使用せず~ (笑)

 

 

ホントは最後に請求額で〆たかったけど

請求書がなかなか来ない

電話でも

「よかった~ よかった~」と親戚のように喜んでくださり、

こちらから水を向けないと、請求書のセの字も出てこない・・・

費用については、また何かのついでに(笑)お知らせしますねパー

 

 

 

ってことで、無事最終章を迎えることができました

長々とおつきあいありがとうございましたニコニコ

 

 

face book はこちらです

 

どくしゃになってね!