先月『屋根裏の散歩者』と題し、なにかの足音がするんで

こーゆーものを下三角

  

設置したとお話しした

 

当初やや効果ありかと思ったが・・・

 

その後徐々に事態は悪化笑い泣き

 

先週ぐらいから、非常にヤバいことになってしまったゲッソリ

 

1Wに1-2回

屋根裏でとても大きな音がする

何やら、ネズミより大きいものが暴れているような感じ

しかも、夜中or明け方チーン

 

しゃーなしに追加購入下三角

  

 

こんどは屋外用

これを物干しに設置してみた

手を当てると、ビリビリ ジリジリ とすごーーく嫌な感じの超音波を感じる雷

 

でもゲッソリ

 

効果は得られず

そうこうしている内に

物干しの、透明なトタン屋根の上を走る敵を見てしまったガーン

 

イタチやん滝汗

 

スキマとおぼしき所を塞いだり、CDぶらさげたり、酢を撒いたり

何をやってもだめゲッソリ

 

しまいには物干しで作業をしている私の目の前に

イタチ出現 ゲローゲローゲロー 

 

獣を間近に見てしまい、恐怖心倍増で、意気消沈ガーンガーンガーン_| ̄|○

それを見かねたのか、チョー倹約家の高3野郎が

「プロに頼んだらどうや」メガネ

と、

鶴の一声

 

ということで以前我が家のリフォームをしてもらった

知り合いの工務店さんに相談した

 

おじいちゃん「あーイタチは大変なんですわー

ネズミを追っかけ回しますねや

・・・まっ どないかしまひょ」

 

晴れ

 

つづく・・・