芸暦四十周年記念 住吉公演

「桂雀々独演会~故郷に錦を飾りたい~」

@大阪市立住吉区民センター

出没してまいりました~歩く

 

  

台風の影響で大雨の予報&暴風警報発令中で、中止かと危ぶまれたけど

無事開演ニコニコ

風は強かったけど、わりと青空

雀々さんの故郷の区民センターは大盛況(感涙)

 

まずはカジュアルウェアで登壇した雀々さん

「台風近づいてきてるんで、かいつまんで、手短にチャッチャとします」(笑)

 

前座はお弟子さんの桂優々さん

 

本日の雀々さんのセトリは

『代書』と『くっしゃみ講釈』

 

 

わたし的にはこのタイトル見ただけで悶絶ラブ

 

 

『代書』は桂枝雀さんのCDで何十回と聴いたけど、毎回笑える

それを実際に聴けるとは!?

ナマ松本留五郎さんに感激~~

いっぱい笑った

 

『くっしゃみ講釈』も大好物

途中、講談の部分がある

そこが無茶苦茶カッコイイ

これぞ話術!!って感じで、聞き惚れる

 

このお話では

主人公が憎たらしい講釈師を懲らしめてやろうと

舞台を見に行くが

みごとな講談を聴いて

思わずファンになってしまうってところがステキ

 

枕の落語界の大御所のモノマネも

すっごくおもしろかったし、

汗が飛び散る一生懸命のお喋りを堪能させて頂きました爆  笑

 

 

さんざん笑った帰り道

 

風がゴーゴー吹くなか、てくてく歩いてたら

懐かしい街かどに・・・・・

むか~~~し

一人暮らししていたマンション発見

日当たりゼロの1階の部屋

家賃43000円

楽しかったけど

ついつい

摂食障害をやっちまった滝汗

 

クールポコ 画像 に対する画像結果

 

あの頃、すっごく痩せてたのにあまり楽しくなかったな~

 

完治まで数年かかった(ふぅ~~)

 

 

そんなことを懐かしく思い出しつつ

プニ肉と共に通り過ぎたのでしたニコニコ

 

 

「こんな台風の日に他に行くとこなかったんか~い」

と言われて爆笑するようなオバハン時代が訪れた今に感謝イエローハート

 

 

 

face book はこちらです

 

(無断転載・使用禁止でございます)

どくしゃになってね…