大槻ケンヂ・内田雄一郎 LIVE弾き語りvs電子音楽 ~大阪編

@南堀江Knave

出没してまいりました歩く

   

 

まずは、電子機器と各種小道具を駆使してのウッチー オン ステージ

ハット&トレンチコート 眼鏡のレンズは透明

動機は筋肉少女帯の曲をテクノにしたらおもしろいのでは・・・だそーですニコニコ

星の夜のボート、イワンのばか、星座の名前は言えるかい等々の筋少ナンバーに加えて

まさかの「魅せられて」も爆  笑

 

こんなにもウッチーの声が聴ける機会はなかなかナイ

途中、1人では淋しいとソデを見るので、てっきりゲスト登場かと思ったら

光る棒が登場

棒?

そう棒

で、そのオレンジ色に光る棒とからみながらの歌唱

ウッチーの世界を満喫

 

ちなみにこの日のLIVEのサブタイトルは『筋肉少女帯内での興行戦争』ニコニコ

そうこの日、筋肉少女帯は二つに分裂

名古屋では橘高文彦氏と本城聡章氏が楽しいイベントを行っているのであったシャンパンロゼワイン

 

そして次はオーケン オン ステージ

『死んでゆく牛はモー』を歌いながら、あいだ、あいだに

「中学生からの同級生が電子音楽になっちゃった~」

とか

「今日は筋肉少女帯内の興行戦争なの  ~負けない!」

とか、はさみながらで、もうギター漫談のベテランのようでした

 

「明日OTODAMA来られる方いらっしゃいますか?」

「よろしくお願いしますよ」

「まあ がんばりますよ!」

 

「明日!泉大津を中心に印度に変えたいと思ている」

で『日本印度化計画』

曲中、衝撃的な事実が発覚!ナント、オーケンとうとう印度の歌詞を全部覚えたとのこと!!

故にフルコーラス歌わず「聴きたかったらCDで家で聴けばいいじゃん」

(桂枝雀さんのようだ)

 

10/25発売のニューアルバム「Future!」より

『サイコキラーズラブ』(文字表記不明)

ディープで傷まみれな愛の歌・・・

アルバムで聴くのが楽しみです

 

そして最後にオーケン&ウッチー オン ステージ

 

10年前のOTODAMAは暑くて暑くて死ぬかと思った

ケータリングにマグロ丼が出て「おかしいだろ」って爆  笑

 

お二人の楽しいトークをたっぷり拝聴し、最後は『また逢う日まで』でお開き

 

オーケンの弾き語りツアーの発表もありました

 

明日のOTODAMAのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます筋肉

 

face book はこちらです

 

(無断転載・使用禁止でございます)

どくしゃになってね…