Twitterでたまたま目にしたハッシュタグ、#段染め糸CAL

CALって何ぞや?と調べてみました。

KAL(カル)…Knit Along(ニットアロング)、一緒に編むという意味の略称

だそうです。

CAL…かぎ針のCAL(CrochetAlong)

段染め糸CALは、段染め糸でかぎ針を一緒に編みましょうとゆうことの様です。

「この段染め糸で〇〇を編みます」とツイート(宣言)しⅩデー(報告日)に編みあがった作品の写真をアップするというもの。ちょうど段染め糸で編みたかったものがあったので参加しました!

 

 

スパイラル編みのベレー帽

(CALですが、棒針編みもOKとのことだったので)

 

ニットキャミ

 

多くの方にいいね♡していただき、とても励みになりました。

他の方の素敵な作品も見せていただきました。今後の編み物活動の参考にしたいです。