グーグル先生によると、生後4ヶ月の子の睡眠時間は「12〜15時間」との事。


まぁ平均的な話だからみんなが当てはまるものじゃないのはわかってます。





うちの場合、引きこもりの日は

2:00前後  夜間ミルク(飲んでそのまま寝る)


6:00前  起床(静かに1人で布団ハムハムして遊んでる)


7:00  ミルク


8:00  朝寝開始


11:30  起床&ミルク


12:30  お昼寝開始


16:00  起床&ミルク


ここから必死に寝かさない時間を作る(たまに負けて1時間くらい寝る)


19:00  お風呂


19:30  ミルク飲みながら睡眠



こんな感じです。


朝と夕方以外、1時間くらいしか起きてられない。




……寝すぎでは…??



大人の考えでは、さすがに朝も夜もがっつり寝ちゃうと夜寝れないよなと思うのですが、しっかり寝ます。


この寝汚なさは私譲りかな泣き笑いいや、パパもよく寝るな…



手がかからない…と思いますが、寝る前のギャン泣きがひどい!!特に夜寝る前!!



泣いて暴れて、抱っこなんてしていられないくらいにアセアセ



最近は泣き喚いてもユラリズムで寝せてます。





福袋のおまけ的な感じで手に入れたのですが


『ベビーグッズ買い出しました』順調に妊娠後期までいき、先月の助産師外来で「入院グッズは用意しといて下さい」と言われたのでなるべく考えないでいたベビーグッズを見出しました。もしそこまでいかな…リンクameblo.jp


すごく便利!!


今までずっと抱っこじゃないと寝ないし、置いても泣いたから実家へ置きっぱでしたが、新居引越しついでに引き取りました。



試しに置いて揺らしてみたら…寝る!!


ミルク飲みながら寝落ちをよくするんですけど、この上だとそのまま横にできるキラキラ



そしたらなんと手があく!!寝たらすぐ掃除洗濯ご飯作り携帯いじいじ、なんでもできるって素晴らしい泣くうさぎ


今までなんて、寝かしつけて深い眠りになったの確認してゆーっくり置いて起きられてを繰り返してたのに…!!

そして床に転がしておくより断然危なくない!!



購入して半年、今になってすごく買ってよかったって思いましたラブラブ





先日、助産師さんに寝る前のギャン泣きについて相談したら


「ずっと続くわけじゃないから…頑張ってとしか言えないけど…w」


と言われました不安


近所(隣り合ってはいないけど)に虐待疑われるような泣き方だけど、頑張るしかない泣き笑い