早いもので今週末で4ヶ月…


早いと思う反面、まだ4ヶ月なんだとも思う泣き笑い

毎日が濃いぃ…



5月はイベントいっぱいでした。


初節句にお食い初め、新居引き渡し&引越し、首座り(たぶん)からの、寝返り成功!!



初節句は、引越し前で狭いアパートに荷物増やせないので特に何もなく…

来年両親に兜買ってもらいますニコニコ


でもしっかりスタジオアリスで初節句と百日祝いの写真は撮ってきましたキラキラ相変わらずの親バカなので、出来上がりには満足しておりますキメてる





そしてお食い初め。近くの小料理屋さんで義両親とやりました寿司

「口にちょんちょんやるだけだよ」と聞いていたのですが…うちの子食べる気まんさい泣き笑い!!


お箸で口元持っていくと口開けて待ってて、食べれないとわかると号泣www



聞いてた話と違う!!



お箸で食べさせた事ないのに、しっかりわかってたみたいです。。。

 




それから新居が完成したので引き渡し後、すぐ引越しをしました。


ちょうど引き渡しの後、私の病気の定期検診で旦那に休みとってもらってたので。



引越し屋さんには大物と段ボール20箱持っていってもらい(すごく安くしてもらえましたキラキラ)あとは極力自分らで!


10分くらいの距離だから近いんだけど、赤ちゃんいると車の積載量も減るし、何より抱っこ命だから全然進まないアセアセ



数日後に田舎から両親召喚して手伝ってもらいどうにか住めるくらいにはなりました!あとは細かい片付けが…




息子の成長は、気づいたらたぶん首座ったかな〜って感じで、5月中旬頃には90度くらい身体を横に持って来れるようになってました。



そして3m27d(16w5d)、まさかの寝返り最高!!



実家で「もうけっこー行くんだよ〜来週には寝返りできそう」なんて話してたら、コロンって。



…え??私手を貸した?ってなりました泣き笑い



試しに戻して両親と見てたら再度コロンって。みんなで拍手!!



その後新居へ帰り、ちょうど義父がきてたので寝返り披露キラキラその後義母もきたので義母にも披露できましたニコニコ



それからはお風呂待ちの時も、お風呂上がりもコロコロコロコロ…


いや、寝返ったものの戻れないんですけどね泣き笑いで、泣いて助けを求められるw



そして最近お風呂上がりにぐずぐずしてるのをほっといてる時、運がいいとセルフねんねしてくれるようになりましたキラキラ19時すぎにねて、夜中も1回起きるか起きないかでとてもいい子…!!


まぁ寝る前のギャン泣きめっちゃひどいけどw


そしてセルフねんね期待すると、寝てくれませんwあまのじゃく!!



成長が嬉しく感じる反面、寂しいなとも思っちゃう複雑な母心でした。。。