生後30日で、日も良かったので3/3にお宮参り行ってきましたキラキラ



祝着はスタジオアリスでニューボーンフォトの予約してたのでレンタルしました電球



練習はしてたけど、祝着がうまく肩からかけれなくてあたふたアセアセ慌てて結んで祈祷開始。息子はぐずるかなと思ったけど、途中から寝てくれてとてもいい子でしたニコニコ



それからスタジオアリスで撮影カメラ


撮影前まで寝ちゃってて着替えで起きたけど不機嫌そうだったから心配してたけど、アリスのお姉さんたちすごい!!とても可愛く撮ってもらえましたラブラブ←親バカ



結婚式もしてない私たち夫婦ですが、初めてかしこまった写真を撮ってもらえましたキラキラ(産後だし体重MAXでやばいけどね!!)






それから数日後、1ヶ月検診がありました。




最初に身長体重測定して、それから先生の診察へ。


待合にいる他の、同世代?同月齢?の子見ると、やっぱうちの子大きい泣き笑いスタートラインから違いますからねw



息子は

身長→57.8cm(+6.8cm)

体重→4,755g(+1145g)

頭囲→37.5cm(+3cm)

と見事に成長してました飛び出すハート(身長は伸びすぎてて再度計測されましたがw)


大きすぎかと不安になってましたが、標準内。先生にも「頭大きすぎませんか?」と質問してましたw



いろいろ診察してもらい、気になっていた事も聞いて、診察結果は「健康」。出産時に受けた先天性異常の検査も問題なし。シンプルでよかった泣き笑い


最初の身長体重測定時は寝起きで少し泣いた息子でしたが、診察時は泣きも騒ぎもせず、終始先生と看護師さんに褒められてました。




家では騒ぎまくりますが、母乳外来の時や義実家、お宮参り時やスタジオアリスではおとなしい息子。うちでは「外面良男(そとづらよしお)」と呼んでいますw





それから私の診察へ。相変わらず先生混んでるアセアセ


何時になるか不安でしたが、早めに内診のみで先に診てもらえましたキラキラ



出産後の入院時、病気の時からの主治医が病室に来てくれて、お祝いの言葉と

「がんの治療を始める前、MPA療法で出産までいった人はごく一部というお話しましたよね?それでもいいと治療を始めて出産までたどり着けた事はすごい事です」

と言ってくれてたのですが、(その言葉がすごく嬉しかった泣)その続きとして、

「私今までかなりの数MPA療法やってきましたが、そこから出産までたどり着けた人って2人しか知らないんです。そもそも、がん細胞が消失しないんです」

と言われました。先生は病気の方専門?の先生なので、その数字にびっくり。



ブログ読んでいると出産まで行けてる人そこそこいたので自分も大丈夫だって思ってたけど、そうじゃなかったのか…


治療前にその話聞かなくてよかったと思いました不安



何はともあれ、そんな成功率の低い治療をしてくれた先生、不妊治療で診てくれていた先生、大量出血したけど無事産まれてきてくれた息子に感謝ですニコニコあ、旦那にもw



今後はまた子宮体がんの経過観察の診察に戻ります。痛い検査嫌だけど…