初めての育児に追われて?いたら、あっという間に新生児期終了しました泣き笑い


明日になれば生後1ヶ月…


と言っても、息子が来てから毎日が濃くてもっと経っている気分ですが。




さて、出産直後は「新生児一過性多呼吸」となって入院中はほぼ保育器だった息子ですが、今のところ問題なくすくすく成長していますキラキラ


まぁ、自宅だと酸素濃度測れないからわからないけどね…




病院で母子同室も1日だけ(しかも昼のみ)だったのでほぼぶっつけ本番の育児ですが、もう慣れてきたかな知らんぷり


最初は寝不足ツライって思ってたけど、息子が寝た少しの時間でこっちも即座に眠りにつく術を手に入れました。


なので、1日お世話しているか寝ているかのどっちかだから何もできない泣き笑い


幸い実家で私の身の回りのお世話は周りがやってくれているので衣食住は成り立ってます。




そして困っているのは、息子によるママの乳首拒否。


調べたら「乳頭混乱」と言うものなのかな?


授乳中ギャン泣き…真顔




母乳外来に通って、「乳首が硬すぎるのかも」との事でマッサージしてから授乳すると、前よりは飲んでくれるようにキラキラそして授乳回数も増やしました。


まぁでもギャン泣き変わらず。虐待かっていうくらい。



目の前にママの乳首あるのに、自分の指をしゃぶってますよ…


そんな息子と、「泣きたいのはこっちだ!」ってケンカしてますw



そりゃ哺乳瓶の方が少しの力でたくさんミルク出てくるもんね…



母乳外来の時は助産師さんの前でいい顔しやがってちゃんと飲むしw外面よすぎ泣き笑い



授乳量も増えてきてはいるので、もう少し母乳外来通ってみます。



そんな毎日を過ごしていたらあっという間に新生児期終了してましたw

こうやってすぐ大きくなっちゃうんだろうなってすでに寂しくなってます泣き笑い



あんなに死にそうな思いしたのに、女の子も欲しいなぁって思っちゃってるしアセアセ単純。