今さらですがあけましておめでとうございます神社病気と戦う皆様、不妊治療と戦う皆様、出産育児にに励む皆様、頑張ってる皆様にとって良い年でありますようにキラキラ


私は今年、とうとう出産です。やっとここまで来ました…楽しみではありますが、何より不安しかありません泣き笑い




さてさて、年末に子宮頸管16ミリという即入院レベルの切迫早産判定をうけましたが、それか自宅で安静にすること1週間。妊婦健診で内診したところ20ミリに伸びていましたキラキラ


今の職場環境はそんな悪くないと思ってたけど、疲れやストレスはやっぱあったのかなアセアセ



先生からも「まだ短いけど即入院レベルではなくなった」との判定をもらいましたニコニコ




そしてこの日はトイザらスのアプリ登録でもらった1000ポイントの期限日。


さすがに消滅はもったいないから、性別保留の為買えずにいた服達を買い出そうと先生に再度性別を聞きました。




先生のお返事は


先生「前なんて言いましたっけ?」


私「最初女の子で、次男の子になってそれから保留状態です」


先生「男の子っぽいですよ〜私今日見てそう思いました」


との事電球


もう見えたならほぼ確だろうなと帰りにベビーザらスでツーウェイオールなどを数着買いましたTシャツ



完全に自己満足の為なんですけど、辰年生まれなので記念に写真撮りたい一心で辰の着ぐるみみたいなボディースーツかってしまいました…恐竜くん



モコモコだから今しか着れないのに、サイズも大きめだし、かぶるタイプだし、足も出ちゃうから今着るべきものじゃないとはわかってるんです。でもどうしても着せて写真を撮りたい…!!



誘惑に負けました。



そんな感じで服を数着買い、ほくほく気分で帰宅。





それから休みに入った旦那とその他グッズを買いに行きました。


アカホンでもらってなかったサンプルセットと皆様おすすめしてるお尻拭き、爪切り、綿棒などの必需品、そしてアカホンは基本的に全部高いと思ってたのに哺乳瓶の除菌のやつが他より安かったので買いました。


それから西松屋で追加の肌着とガーゼバスタオルを買って、年明けに「世界一しあわせな洗濯」第二弾をしましたキラキラ

(1回目は数枚の肌着を洗濯済み)



そこで初めて旦那にベビーザらスの戦利品を見せたのですが、例の着ぐるみは怒られる事なく喜んでましたニコニコ



あとは旦那が休みのうちに部屋の片付けを始めました。


年末年始でゴミ収集ないのに、すでに2つの満杯のゴミ袋…泣き笑いどんだけだよって感じでした…



そして長期休みになると生活リズムが崩れるせいか訪れる便秘…年末から便秘薬飲んでいるけど今回もひどく、とうとうお尻にお友達ができました悲しい違和感がすごい…





新年の病院始めに診察があったので、エコーの前に先生に「便秘がひどくてお尻がやばい事になりました」と言ったら理解してくれて、塗り薬処方してくれました薬


それからエコー。まめは頭大きめらしいです泣き笑い余計出産怖くなった不安



その後内診したら、なんと子宮頸管23ミリ!!またまた伸びてましたキラキラ(ついでに「失礼しますね」とお尻の確認もされましたw)



そんなこんなでとうとう臨月突入です。


出産が近づくにつれ、痛さや会陰切開が未知すぎて怖くてたまりません…


怖いけど、まめに会うためには頑張るしかない…!!でも怖いのよ…すでに頼りない母親でごめんよ悲しい