14週を迎えて仕事がお盆休みになりました。


その頃には少量がダラダラ続いてた出血が止まりましたキラキラいつ止まるかと、本当に止まるのかハラハラしてたけど、無事おさまったみたい。


でもまだ妊娠初期だし、また出血しだしても怖いから今年の夏休みはどこかにいく予定ナシ。お家でダラダラ〜



連休にはいつも県外に住んでる義妹家族が帰ってきてみんなでご飯食べるので、それに呼ばれるかな〜って思ってたくらい。


でも今年はお呼び出しがない…??


なんて思ってたら、お昼過ぎに突然「今夜バーベキューするよ」と連絡がきましたw


その日は珍しく風があって暑くなく、お外でバーベキュー日和でした。


途中いらない食器を片付けにキッチンへ行くと義母がいて、「なに、ゆうひさん妊娠したの!?」と言われました。


突然すぎてびっくり泣き笑い旦那が言ったんだなw


「そうです〜!まだ初期だし、2回流産してるんで不安なんですけどあせる」って予防線は一応はってみたけど、義母は「よかったよかった」と、すごく喜んでくれました。


それから義母の体験談や、産院はどこかとか、性別は?とか、義妹へ報告したり…。なんか普通の人の仲間入りできたのかなぁってほかほかしました。


義父はほぼ孫と遊んでいたからきちんと報告できなかったwたぶんお義母さんから言ってくれると信じて…


突然だったけど、義実家に報告できたのはよかったニコニコ



そして、夏休み中一番困ったのがアイツ…。







便秘不安






もともと快食快便で、便秘なんてなった事なく。


(休みの日にリズムが狂って1日でないことはたまにあったけど)


妊娠してから出が悪いな〜とは思っていたけど、まさか夏休みになってから全く出ない。



流石に3日目にトイレで頑張ってみたけど、硬すぎて出ない泣数センチ出したところで限界で強制終了してお尻に違和感抱えたまま出ました。


次の日も頑張ったけど同じ状況。ほんと、硬すぎる。毎日トイレで汗だく。




つらすぎ…





我慢の限界で薬局にいる薬剤師さんに相談して妊娠初期でも飲める便秘薬買ってきました。



妊娠初期でも飲める、産科で出してるのと同じ成分との事でコレ↓



試しに2錠だけ即服用。


でもその日は出る気配なく…次の日の朝また追加で2錠。


それからしばらくしてトイレに戦いに行きました。


やっぱり硬い悲しいでも少し出た気がして足を高くしたり前屈みになったりいろいろしてw


そうしたら硬い部分を乗り越えて、するっと出たんです!!まだ量的には満足できてないけど、出口に溜まってたのはなくなった泣き笑い


本当に苦しんだ5日間でした…。でもそれ以降はとりあえず順調です。


汚い話でごめんなさいアセアセ