前回ホルモン剤を打ってもらい、翌日は少し拭くと茶色いおりものがついてるかなぁくらいで、その次の日は全く出血なし。

すごく薬が効いたようでキラキラ

でも血溜まりがあったからいつ出てくるかドキドキ。常にナプキンです。


1日あけてまた注射をして、その翌日に診察です。


そして始まりました、つわり。

そこまでひどくはないけど、地味にずっと気持ち悪いオエー

まめ(一時的に名前つけました)が元気ならそれでいいですけど。あー気持ち悪い。



朝イチの予約で比較的すぐ内診へ呼ばれました。

毎回エコー前はどきどきです。

4日後に通常の予約があったので、今回は大量出血の確認だと思ってたのですが、まず最初に胎嚢確認。

そっちの心の準備してなかった!!



「順調だね〜胎嚢の大きさもちょうどいいし、胎芽も見えるね〜」

驚き!?!?!?

胎芽が見える!?!?その時点でびっくりしてるのに、

「心拍もあるね〜ちょっとゆっくりかな?あ、でも108あるね…うん、いい感じだね」


ちょっと待って追いつかない無気力


え、胎芽確認できて、心拍まで???


エコーをよく見てみましたが、素人にはわかりません…


そして最後に「まだ血溜まりはあるから、これは吸収されないでいつか必ず出てくるから」と怖い宣言をされました。


内診が終わり、診察室で話を聞いて心拍つきのエコーの写真をもらいこの日は終了です。

正直、診察室で先生が何話したか覚えてません…


でも待合室に戻ってエコー写真見ながら実感湧いてきて、すごく嬉しくなりました。

まさか6週0日で心拍確認できるなんて…!!


でもそんな順調にいっていつ落とされるかって思うと怖すぎます。

2回目の心拍確認できるか、不妊治療卒業できるか、9周の壁越えられるか…



そして先生はいい大きさだって言ってた胎嚢もちょっと気になります。

今回(6w0d)→16㍉
前回(5w2d)→15㍉

5日で1㍉しか大きくなってないんです…。
長さ的には1㍉だけど、見た目的には雫ような形から長丸にはなっていますが…


とりあえず、先生が気にしなくていいと言ってくれたので、それを信じていきます。。。

早く安定期にならないかな…