4/16 #プリマティスタ #乗馬日記 「やっほ~」 

 

4/11に続いて2回続けてのぷー。

レッスンは、ぷーこと「プリマティスタ」&T先生。

 

プリマ史上、最高!? めっちゃいいこ💕

先週は、プリマ、食欲がなく、あまりご飯食べていなかったようです。体調悪かったのかも?

 

4/16は、馬房から出てくるときからご機嫌、洗い場にいるときもご機嫌😃⤴️⤴️ 体調良くなったのかも。

先週、馬房で寝ていたのはリラックスしていたというより、しんどかったのかもしれません。

 

今回も、真ん中馬場を広く使えました。

先生が下乗りしてくださり乗りかわり。

今回は、一度も後退することなく、前に進んでくれ、

広く使えて快走! 気持ちいいです音符

色々な図形運動もバッチリ! 

長蹄跡で歩度をのばしてスピードアップ!

短蹄跡で歩度を縮めてスビートダウン。

駈歩は隅角で速歩に落ちてしまいましたが、

何度か周回しているうちに、少し手前から曲げたらバッチリ!

自分的には、先生の指示は9割がたできたかな?

駈歩が最初の頃は持続しなかったのと

手が上がってしまう、

あとは、脚使うとき?隅角かな?お尻が浮いてしまう。

この点が、もう少しうまくできたら、もっと良かったです。

先生から75点くらいかな?いただきました(^_^)v

 

実は、この日は、サドルのシートセーバーつけ忘れてしまいました。ないほうが騎座の扶助が効くかも?

でも、前回つけ忘れたときには、下馬した時から

持病のヘルニアと落馬したときの後遺症が出てしまい、

次の日に腰からお尻が痛くて、ベッドから起き上がれず、

テニススクールをお休み。

今回も、下馬した時に、けっこう痛かったですが、

どうにか次の日は起きれた―。

先生がいっぱい写真撮ってくださいました。

ぷー、歯を見せて笑顔にこにこ💖

さすがに、桜き葉桜🌸 乗馬日記、次回に続く





















 
 
++++++++++++++++++++++++++