愛された #藤岡康太騎手 献花台にたどり着くまで2時間を要する長蛇の列。

彼がどれほどまでに愛されている人だったか…。

 

献花台の前に立った時、

彼の感情とチャンネルがあい、魂の波動を感じた。

私の目からたくさんの涙があふれてきた。

どんなに無念だったのか、激しい感情がが伝わってきた。

それと同時に、その場に立っていられないくらいの頭痛が始まった。

 

昨日の #中山グランドジャンプ あとの #黒岩悠 #勝利騎手インタビュー 泣いた! 

今日の #皐月賞 #戸崎圭太 #勝利騎手インタビュー もっと泣いた!

 

元々 #藤岡康太騎手 騎乗予定だった #ジャスティンミラノ 2週間前から、この馬に乗り調整を続けていた。

それを戸崎ジョッキーが受け継ぐ形になった。

彼の心情がどれほどのものだっただろうか、計り知れない。

 

皐月賞のレース中 #戸崎圭太ジョッキーと共に騎乗している 藤岡康太ジョッキーの姿が見えた気がした。

共に皐月賞の勝利を賭けて鞍上していたに違いなかった。

2人と1頭の馬の見えない力で見事1着。 

ジャスティンミラノにも、康太ジョッキーの声が聞こえたに違いない。
ドラマの終演、幕は下りた。

 

いっぱい悔しい気持ち、無念な気持ちは伝わってくるが、ジャスティンミラノの勝利により、土曜日に感じた激情から、その感情が少し薄らだと感じた。

お兄さんの #藤岡佑介ジョッキー 気丈に頑張りました。