4/4 #珀 #乗馬日記 「なみあし~」 
 
11/11以来なので、約5カ月ぶりの配馬。
レッスンは、はくちゃん「珀」&S先生

不良馬場でぐちゃぐちゃだったので、

馬の肢にも良くないし、躓いて人間が落馬する可能性もあるので、常歩でのレッスン。

拍車なし、鞭ありですが、鞭はほぼ使わず。

拍車なくてもよく動いてくれます。

 

内方姿勢、馬の鼻が見えるくらい内側に向けます。

推し手綱、開き手綱、そこまでして外方手綱や脚を使えます。

馬から降りてお昼休み、ドローン発見。

常歩で巻乗りなどもしました。

1-2周くらいかな。速歩しました。

珀ちゃんいい子でした♪

珀ちゃん、先生ありがとうございます♪

新馬ラセットが倶楽部所有馬になりました。

乗馬日記、次回に続く。
 


















 
 
競走馬名 #イエローマジック
 
名馬 #オメガパフューム と同じお父さん
#スウェプトオーヴァーボード産駒
 
お母さん #レインボーハート産駒