3/17 #ブラウンシュガー 乗馬日記 「なんでもできるよ(^_^)v」
 
3/14に乗ったので続けての騎乗になります!
1/23に騎乗た時の感じで、とても素直で気持ちいい駈歩をして、という感じ。下の方に記事を載せます。
 
レッスンは、「ブラウンシュガー」&T先生。
かっつり下乗りしていただき、長い方の拍車、鞭あり。
かなりの強風の中でのレッスンだったので心配でしたが、シュガー全然大丈夫でした。
 
3/14は、右手前が膨らんでしまいましたが、先生が馬のバランスが悪いのを調整してくださり、乗りかわった時に、左右変わらない感じで乗りやすくなっています。しかも、柔らかい!
最初から最後まで、素直に扶助通りにしてくれて、とってもいい子。
下乗り効果バツグン!
 
巻乗りもバッチリ! 駈歩は何周でもいけそう。
先生「念じるだけでいいですよー」
ほんと、何をするにも念じるくらいの扶助。
「かけあし」と念じるだけでいってくれる感じで、ほんの少し軽く指示するだけ。
久しぶりに、速歩から駈歩を何度もやり、駈歩巻乗りも久しぶりにやりました。ほぼ成功!
自分が自分のバランスをキープするのでOK。やや内側に倒れる時があるので、それを気をつける!
 
広く馬場を使えたら、もっと達成感はあったかもです!
ただし、強風だったので欲を出さず、いいところで終了!
久しぶりの充実のレッスン!
先生から、85点をいただきました。
前回、T先生とのレッスンは60点くらいでした。
シュガーは、倶楽部のサラの中で一番大きい子。
背中も広いので安定感もあります。
シュガーは、緊張しいなので、手綱を少しでも短く持つと、「やるぞ」とスイッチが入ったり、緊張したりするので、人間がリラックスして乗って、シュガーが緊張しないようにすることが大事です。
 
いやー、強風だったので、全身、ホコリと花粉まみれ。
花粉症が絶頂!のひでもありました。
薬が効くのがありがたい。
先生がいっぱい写真撮ってくださいました🎵
 乗馬日記、次回に続く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
***************************