2022.3.1の記事

⬇️

 

今日明日が山場かな。そんな予感がします。

 

もも、今日も病院。

痙攣が止まらず、ご飯も水も飲めず。排尿、排便もできず。 レントゲンを撮っていただくと、腫瘍が5センチ近くになっていて、それが、腸のところで圧迫、邪魔をしていて、排せつできないそう。

食べていなくても、お腹の中に食べ物がたまっています。

 

痛み止め、水分補給、腸が動く薬を打っていただきました。

 

帰宅すると、もう、まっすぐに走れず。自分の今まで好きだった場所に、走ってはふらふらとして倒れては、移動していきます。

1-2mくらい動くと力尽きて横に倒れるのです。 

 

少しして、私のところに来て、「だっこ」と訴えてきました。

だっこすると、私の顔を目に焼き付けるように、じっと見つめてきます。

母も、最後に会ったとき、その少し前、病院に面会に行くと、私の顔を自分の目に焼き付けるようにじーと見つめていました。 

 

そのももの目、初めて会った日、2014年4月3日に見た目です。

虐待と多頭崩壊の場にいてレスキューされていたもも。

おびえながら、ケージの奥の隅で、私の目をじーと見つめて、

「私を連れて行って」と訴えてきました。

そのときの目と同じです。

 

もも、頑張らなくていいので、痛みがない穏やかな時間でありますように。

 

 

首と背中が骨折してるのに、よく7年も頑張ってくれました。
虐待現場、多頭崩壊現場からレスキュー。過酷な2年をすごしてきたもも。うちにきて幸せになれました。♡