麻布十番といえば #浪花屋 #豆源 

 

10代から20代は #高輪 で過ごした私。

自宅から歩いて行ける #麻布十番

麻布十番といえば 私の中では #たい焼き浪花屋 #おかきの豆源

 

東京たい焼き といえば #柳家 #若葉 この浪花屋 が有名店として取り上げられます。

柳屋は、勤務していた広告代理店が日本橋だったので、会社帰りにちょくちょく買って帰りました。

若葉は #文化放送 に仕事に行く時に食べに行きました

 

そして、揚げもちのにおいが道まで広がる #豆源のおかき

揚げた直後に食べてみたい願望が広がりますが、販売している袋に入っているものは、もちろん冷めています。

アツアツを食べてみたい!

 

11時過ぎに 浪花屋さんでたい焼きを1つ平らげ、その後、友人たちとのランチに行くため、12時に # grill&pasta さんへ行く予定が、浪花屋さんから、マップだと近いはずなのに、しかも、Googleマップで現地到着と表示が出るのに、看板を見つけられず迷いに迷い、20分以上、歩き回ってしまった。 なんと💦