2/15 #乗馬日記 風イヤー」 #リトルウイング 

 

12/6以来のリト。

指名されていらっしゃる方がいらっしゃる馬なので、配馬されることは少ないです。

 

さて、レッスンは、リトこと「リトルウイング」&特別コーチのケンタロー先生

 

ケンタロー先生レッスンは、日大のコーチもされていらして、現役の選手でもあるため、とてもレア。

ケンタロー先生レッスンもリトも12/6以来、同じ組み合わせはとってもレア。

 

この日は、春一番が吹いた日で、強風の中、すごい強風が突然吹いたりします。

レッスンのラストの頃は、あおられるくらいの強風。

私の口の中、じやりじゃり💦

馬は、強風、苦手で、いつどんなことがあるかわかりません。

そんなこともあり、キャンセルして乗られない会員さんもいらっしやいました。

リト、そんな中、落ち着いて頑張ってくれました。

 

鞭なし、拍車なし。 風が強いので速歩のみ。

少し重かったので、途中から鞭を持ち、常歩に落ちそうになると頸鞭を軽く使う。

ホットにしてはいけません。

馬場は広く使えてラッキー。

隅角で、常歩に落ちやすいので、しっかりおす!

前傾に少し傾くと。やはり速歩に落ちる。

 

先生から、股関節が前回より柔らかくなっち気がしますと。

嬉しいです(^^♪

 

一昨年、落馬して、骨座礁で、ちゃんと歩けなかった時に、痛くて、柔軟体操やストレッチをすることもできなくなったので、体全体が、かなり固くなってしまっていました。

それが、今年になり、痛さがなくなったので、ストレッチができるようになったからかもしれません。

 

下馬したから、リト、少しビックリ?暴れましたが、レッスン中は、よく耐えて頑張ってくれました。いいこ!

 

 リト、先生、ありがとうございますm(__)m

 乗馬日記、次回に続く。