24.1.1 初詣 金王八幡宮様 氷川神社様 近所の氏神様

まずは #金王八幡宮 様から #氷川神社 様へ

最後にご近所の神社様へ。

 

コロナが落ち着いたせいか、けっこうな人。

#一粒万倍日 #天赦日 が重なり縁起がいい日であった影響もあるかもです。

金王八幡宮様では、1時間までは待ちませんでしたが、無事に初詣完了!

 







氷川神社様も1時間は待たなかったですが、

並んでいた時、

真後ろに並んでいた人が、インフルなのか?

ずっと咳し続けていてごぼごぼ、鼻水ずるする。

振り返って見てみたら、マスクしていない。

きっと、私の頭から背中には、

ずっと1時間ウイルスを浴び続けて、いっぱい付着したはず。

インフルや風邪がうつっていませんように💦

並んでいるので、近距離。20センチくらいしか離れていない。

咳ごほごほ、鼻水ずるずるしているなら、マスクしようよー💦

 




おみくじ、すごーい! 2つとも #大吉 

しかし、お正月早々、大地震、飛行機の炎上など、

一年の始まりから色々と悲しいことが起きています。

困難な一年にならず、平和な年でありますように。