11/4 どん底 オーナー様邸宅 スペイン料理&演奏会

 

新宿にある有名なお店 #どん底 さんのオーナーのご邸宅で、

日本一の #スペイン料理研究家 #おおつきちひろ さんのお料理 と

#ピアノ奏者の #MAKI  さん & #津軽三味線奏者 の #KIJI さん の演奏会 のコラボレーションに参加させていただきました。

馬友さんたちとご一緒させていただき、前日の #馬事公苑リニューアルオープンイベント と二日続けて、楽しい時間を過ごさせていただき感謝です💛

 

ピアノと津軽三味線、魂に響く演奏。

一部終了後は お料理を堪能。

色々なお料理が入っていて宝箱みたい。

どれも美味しい!

 

そして二部に突入!

もちろん、素晴らしい演奏。

お料理と演奏を堪能して、余韻を残しつつ邸宅見学。

 

ご邸宅は、建築家 #東孝光 さんの作品だそうで、

邸宅を拝見させていただき、屋上まで見せていただきました。

この邸宅と邸宅に響く音のコラボレーションも素敵!

オーナーさんも、乗馬をされていて、馬話でも盛り上がりました。

 時間の流れで、昼間から夕刻になり、お部屋の雰囲気も変わりました。














新宿にある有名なお店 #どん底 さん

私も、何度か #マスコミ交流会 などでお伺いしたことがあります。

業界人の集まる場所としても有名ですね。

2週間前にお伺いしたときは、とてもにぎわっていていました。

なので、お店の中には入らず💦 道挟んだ前にあるお店に入り、 #ダチョウのステーキ を食べて帰宅。

 

スペインにもお店があるそうです。

どん底 - Wikipedia

#どん底新宿店

どん底 (どんぞこ) - 新宿三丁目/ダイニングバー | 食べログ (tabelog.com)

#どん底スペイン店

新宿・どん底 スペイン店 (donzoko.co.jp)