10/24 #乗馬日記 「いくね~」 珀
 
9/29以来なので、約1ヶ月ぶり。

レッスンは、はくちゃん「珀」&T先生

 

10/25に写真載せています。

10/24 パートナーは #珀 | 宇月田麻裕オフィシャルブログ「Happiness Factory」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

馬に乗るのには、いい気候になりましたが、乗るとまだ暑い。

 

拍車なし。

騎乗前に、先生が調馬策でまわしてくださいました。

 

拍車なくてもよく動いてくれます。

速歩で、巻き乗りなどなど。

 

いざ駈歩。

発進はうまくいきますが2歩くらい。

前回も同じ。

珀、駈歩発進してくれるし、続けようしてくれます。

 

珀「いくよー」

私がダメダメ💦

先生からのアドバイスは

手が上がってしまう。

手を巻きこんでしまい、珀の動きと違う。

私の体が内側に倒れている。

珀は、ちゃんと応えてくれるので馬の声をきく。 

とのこと。

なかなか難しい。

10年前は、駈歩続いていたのですが、ここ数年、駈歩ができなくなってしまいました。

なんでかな?

どんどん下手になってる😢退化している💦

 

珀、頑張ってくれましたぁ。

珀ちゃん、先生ありがとうございます♪
 撃沈の騎乗が続いている。
乗馬日記、次回に続く。
 
 珀、近づいて写真撮ってもだいしなので人懐っこい性格なのかと思っていましたが違うそうですぅ(^^;
 




 
 
競走馬名 #イエローマジック
 
名馬 #オメガパフューム と同じお父さん
#スウェプトオーヴァーボード産駒
 
お母さん #レインボーハート産駒