8/17 の相棒も  #グラットシェル あだ名 #チャーリー
 
昨日、ブログに載せたと思っていたのですが、
掲載されていませんでした。何かのエラーのようで、下書きにもなっていなく。
なので、FBから文章をコピペ。

朝乗馬。
なんか、物凄く暑く感じたー。
先週の8/8に続き、#グラットシェル あだ名 #チャーリー
今回も、真面目に頑張ってくれ、とってもいい子。

今回は、短い拍車、鞭を使うとしても、ほんの軽い鞭。
反応がいいので、サクサク動いてくれます。
巻乗り、手前がえもすんなり。

今回も、駈歩発進がなかなかうまくいかず。
しっかり持ってしっかり扶助する感じ? 
でも、反動はいいのでも、鞭使うとしても軽く。

駈歩引っ張る? 口が堅いようで、
倶楽部の馬で例えると、#ホワイトアルバム のようで、反動は、#フレティ―みたい。

ストライドが大きく反動も高い駈歩。
馬の上でバウンドしてしまいます💦
前回は、まだ駈歩に乗れていた感じはしましたが、
今回は下乗りなしだったこともあり?
たぶん、馬体がほぐれていなく固いので、
反動も大きく感じるのだと。
左駈歩のほうが乗りやすいらしいです。
フレディは右。
一歩目が海の大波に乗っている感じ。
 
真面目に頑張ってくれました!
次回も頑張る‼️







 
 
 

父 #マンハッタンカフェ 

母 #リリアーレ

競走馬名 このままです #グラットシェル

2014年4月4日生まれ

2020年まで競走馬として活躍していました。

グラットシエル (Gratteciel) | 競走馬データ - netkeiba.com

マンハッタンカフェ産駒珍しいかもー。