8/12 #乗馬日記 「右駈歩」 #フレディー
 
レッスンは、フレちゃんこと「フレディ」&T先生
 
8/13に書いています。
 
#ディープインパクト産駒
腰高で後肢が長い。
反動は高く、やや後方よりで乗ります。
 
乗りはじめ少しハコウしている感じがしたので、先生にお聞きしたら、体が固いだけとのこと。
たしかに速歩をはじめたらほぐれてきて普通な感じになり一安心。

ふれちゃん、最初からサクサク。

しかし、手前がえで少し手こずり失速。

少し、前傾になると失速。

 

この点を気をつけていくと、

手前がえ、巻乗りOK。

 

駈歩に挑戦。

以前、フレの駈歩の反動が高くて落ちそうになったため

心配でしたが、できました。

実は、右手前は乗りやすく、左手前がちょっと乗りにくいよう。

以前、バランスを崩したのは左手前。

右手前ならOK。

 

駈歩で途中、止まってしまう。

私の体が内側に倒れてしまうのと

扶助のタイミングが遅い。

 

ためてから発進。

体のバラスを外側後継を意識して

すらすかさず、脚や軽い鞭を使う。

そうしたら、継続。

右手前は、気持ちのいい駈歩。

反動高いですが速歩も気持ちいい。

 

フレちゃん、とってもいい子。
暑いのに頑張りました!

 先生がちたくさん写真撮ってくださいました。
フレディ、先生、ありがとうございますm(__)m
 

乗馬日記、次回に続く。

 






#ディープインパクト産駒

#アイルドフランス産駒

#ライズアゲイン