6/20 #乗馬日記 「がんばった?」 #フレディー
 
レッスンは、フレちゃんこと「フレディ」&S先生
 
相棒はいつものぷーちゃんかと思いきや、久々のフレちゃんこと #フレディ #ディープインパクト産駒 
前回乗った時は、腰を痛めていた時でした。
 
FBには、6/21かな、載せていましたが、
こちらはまだでした。
 
フレちゃんは、 #ディープインパクト産駒なので、
腰高で後肢が長い。
反動は高く、やや後方よりで乗ります。
少しでも前乗りになると常歩に落ちてしまう。

 

下乗りなしでしたが、わりと最初から動いてくれました。

巻き乗りは、外ほう脚を使いますが、

円が小さくなりがちなので内方脚で押し出す。

私の体が巻き乗りのとき内側に傾きがちなのでまっすぐ。

頑張りすぎないようにする。

 

駈歩は、以前、半周か一周かした時に、

反動について行けず、ずれ落ちそうになったため、

苦手意識が強いです。

なので、発進だけできればいいかな?

くらいの気持ちでいるので、

私の気持ちがダメダメなんです。

根性なし。

 

正反動しているのに、跳ねあがるので、

軽速歩しててるように見えたそうです。

めっちゃ座れてない💦

 

暑かったけど、フレ、頑張ってくれました🎵

いいこ☺️

「フレ、いいこだったね」

先生も、もっと頑張れるけど、頑張りました!

とおっしゃってくださり嬉しいルンルン

 

ももちゃんの鞍、座りやすかった(^^)

ふれ、先生、ありがとうございますm(__)m

 





乗馬日記、次回に続く。

 

#ディープインパクト産駒

#アイルドフランス産駒

#ライズアゲイン

 

ライズアゲイン | 競走馬データ - netkeiba.com