6/15 #乗馬日記「あめ~」 #プリマティスタ

そして、またまた
レッスンは、ぷーちゃんこと「プリマティスタ」&k先生。
K先生顔出しOK!

6/3の休馬から、6/3.6.10、15
 4回続けて、ぷーが配馬されています。
すっかり愛馬ラブラブ
って、去年から、配馬が多いので愛馬ですが。
ぷーも、私と遊んでいると、洗い場で嬉しそうです🐎

さて、レッスン。
雨が降っていたので途中で下馬、休馬?
馬の体が冷えるので下馬して正解。
ヘルメットから、雨がしたたり落ます。

ぷーちゃん、最初からサクサク。
馬場を広く使えたので、三湾曲ぽい?感じで手前かえたりもしました。
駈歩を始めてから数歩で落ちてしまうので、すかさず発進合図。

左手前は顔か内側に向き過ぎてしまうため、そこは注意。
あと体をじっとさせること。
体も手もじっとさせること。
動き過ぎ。

 
速歩からの駈歩発進を中心にやりました。
ぷーは、軽いのと反動が柔らかいので移行しやすいです。
 
雨だったので、15分早く下馬。

いい感じでレッスンは終了


さて、ぷーちゃん、
雨が降っていましたが、
この日も、気持ちよさそうに動いています・
先生、ぷー、ありがとうございます。
 

乗馬日記、次回に続く。

 







 




#プリマティスタ

プリマティスタ (Primatista) | 競走馬データ - netkeiba.com

 

#トウカイテイオー産駒

トウカイテイオー (Tokai Teio) | 競走馬データ - netkeiba.com

 

#ユーワジョイナー産駒

ユーワジョイナー (Yuwa Joyner) | 競走馬データ - netkeiba.com