5/30 #乗馬日記「ぐちゃぐちゃ」 #プリマティスタ 

 

レッスンは、ぷーちゃんこと「プリマティスタ」&T先生。

 

馬場が雨の影響で、ぐちゃぐちゃということで速歩まで! ということでしたが、駈歩少しだけやりましたぁ。

この日は、最初からスピードとリズムが良く、ぷちーちゃんご機嫌。前に乗った時もご機嫌だったので、最近、ご機嫌みたい。

 

一度も後退することなく前に前に。ただし、馬場がぐちょぐちょなので躓くこともあり、無理せず。

 

駈歩は、不良馬場なので続かなくても、発進が上手く出ればいいかな、くらいの気持ちでいました。というか駈歩するつもりなかったのですかねー。できて良かったです☺

プリマの苦手な右手前も嫌がらずに発進してくれたのでOK!

 

あとは、速歩で歩度を伸ばしたり縮めたりのレッスン。手前がえもいい感じ。

 

注意点は、

駈歩の時に、内方脚のほうが強くなりがち。

内方、外方ともに同じくらいの力加減で。

内側に倒れがち(これ気をつけていたのですがね💦) それの影響もあり、駈歩が続かなかったようです。

 

いずれにしても、ぷーちゃんが、とっても機嫌良さそうで、気持ち良く走っていたのでハッピーです。

 

写真撮る時に、「ぷー、にーって笑ってごらん」

と言うと、歯を出して、にーと笑ってくれます🎵

先生がいっぱい写真を撮ってくださいました💖

先生、ありがとうございます! ぷーありがとう😉👍️🎶

じつは、名馬 #オジュウチョウサン  甥っ子 

 

乗馬日記、次回に続く。

 










 
 
 

 

#プリマティスタ

プリマティスタ (Primatista) | 競走馬データ - netkeiba.com

 

#トウカイテイオー産駒

トウカイテイオー (Tokai Teio) | 競走馬データ - netkeiba.com

 

#ユーワジョイナー産駒

ユーワジョイナー (Yuwa Joyner) | 競走馬データ - netkeiba.com

 

#オジュウチョウサン

オジュウチョウサン (Oju Chosan) | 競走馬データ - netkeiba.com