6/6 #乗馬日記「きもちいい~」 #プリマティスタ
 
 レッスンは、ぷーちゃんこと「プリマティスタ」&K先生
 
顔出しOK!とのことで、先生と一緒の写真。

 




6/3も配馬されていましたが、雨で休馬。

 

6/6レッスンは、

先生が下乗りしてくださり、

「バランスが大事」

とのこです。

バランスが悪いと動かしにくいかもです。

 

最初は、スローすぎたスピードだったため、

ぷーの体がよれて、うまく輪を描けず。

先生「とにかく、推進が大事」

 

徐々にスピードアップ!

いい速歩になってきたので駈歩へ。

 

ぷーちゃんは、

軽い扶助で動いてくれるのと、

反動が柔らかなので乗りやすい。

という理由もあり、

レッスンの後半は、速歩からの駈歩を中心にやりました。

 

あとは、駈歩から速歩に落ちたら、すかさず駈歩。

たぶん、0.1-0.5秒くらいで、すぐに出せたらいいかもー。

 

前回、駈歩の時に、内方脚のほうが強くなりがち

とのことだったので、両脚使ってみましたが、

馬の状態にもよるようです。

 

先生、ありがとうございます!

ぷーありがとう😉👍️🎶


 ぷー、笑って~というと、笑って変顔してくれます!可愛い❤️


乗馬日記、次回に続く。

 






 
 

 

#プリマティスタ

プリマティスタ (Primatista) | 競走馬データ - netkeiba.com

 

#トウカイテイオー産駒

トウカイテイオー (Tokai Teio) | 競走馬データ - netkeiba.com

 

#ユーワジョイナー産駒

ユーワジョイナー (Yuwa Joyner) | 競走馬データ - netkeiba.com