5/24 乗馬日記「うちがわー」 #アンジェノアール
 
3週間ぶりの配馬かな?   
レッスンは、アンこと「アンジェノアール」&H先生
 
最初は少し重い感じ、内側に入り込んできましが、
外に押し出す。
徐々に動いてくれるようになりました。
 
楽に乗らない。
移行の時が大事。
メリハリをつける。
馬を駈歩させるところまで持っていく!
ガマンさせてガマンさせて発進。
アンジェで何度か駈歩しました。
長くは続かなかったけど💦
 
内側に倒れないことは意識しました。
というか、内側に入り込むので、自然と内側には倒れず。
 
アンの行きたい方でなく、自分の行きたいところの輪を描いていく。
 
乗馬日記、次回に続く。