5/11 今日の相棒も #プリマティスタ #トウカイテイオー産駒 

ぷーちゃん 2日続けて。何年ぶりだろう?K先生
雨が降る中の騎乗。私が下馬してからは、雷が鳴り始めて休馬になったのでラッキー💖


とくかく推進推進。
ふくらむ時には、外方脚、手綱を使う。内方手綱が強かったようです。



直線でなく輪乗りだったせいか、速歩かすごく速く感じた。きっと動きのいい速歩をしていたんだと思いますが、

先生は、「まだまだー」とおっしゃっていましたが💦



後退して、お隣との狭間の物を倒してしまいました。

350度くらい見えているので、ぶつかるまでは後退しないと思いきや。お隣さん、ごめんなさい。



駈歩の途中で、手がかたいとのアドバイスでしたが、帰る時にお聞きしたら、「怖いと思うから体がかたくなる、手だけに限らず」とのことです。

 

駈歩のとき、内側を見過ぎて内側に体が傾く。

これ、気をつけていたのですが、駈歩に必死でうっかり。



右手前の駈歩がトラウマだったのですが、先生「左がどうだとか。右がどうだとかではなく、そうなった理由?(だったかな?)がある」。右に挑戦してみました。成功! 

ほんのちょっぴりトラウマが薄らいだかも? いや、まだだ💦 怖い。

右の駈歩は、左に比べて弾んでしまい乗りにくい(^^; 

「右がそう感じるなら、何か理由がある」とのこと。

 

いろいろと原因があるのですね。

 

先生、ぷーちゃんありがとうございます!

ぷー、今日もいいこ🎶