5/3 #乗馬日記 「腰がほぐれた?」 #フレディー
 
 
以来です。
 
レッスンは、フレちゃんこと「フレディ」&K先生
 
 
5/4に載せています。

#ディープインパクト産駒は、 腰高で後肢が長い
反動大きく、やや後方よりで乗ります。
少しでも前乗りになると常歩に落ちてしまう。

倶楽部にいく時に、バスに乗った一歩目、キャリーバックを持ち上げたら、なにかの拍子に腰を痛めてしまいました😵💦
配馬は、たまたま反動の高いフレディ-😅 やばい?
ということで、常歩多めレッスン。
案外、#フレディー の揺れで腰がほぐれたかも⁉️
 
最初は、常歩に落ちることも多かったですが、
徐々に速歩をキープ。
 
腰が痛いので、速歩は、軽速歩のみ。
ラスト駈歩発進をしてみました。
腰痛いので無理せず。
2回位したかな?
自分では2歩くらいと思ったら4歩くらいいけていたようです。
一応、発進は成功。
真面目にいい子で頑張ってくれましたニコニコ
フレちゃん、いいこでした💖

「フレ、いいこだったね」

 

色々とアドレスをいただきましたが、

一番のポイントは、

常歩に落ちる前に気づくこと。

頭がすーと下がるので、それに気づいて即扶助。

フレ、先生、ありがとうございました。

 

腰が痛くない時に、また駈歩頑張ってみます。





 

乗馬日記、次回に続く。

 

#ディープインパクト産駒

#アイルドフランス産駒

#ライズアゲイン

 

ライズアゲイン | 競走馬データ - netkeiba.com