4/12 #乗馬日記「ごきげん」 #プリマティスタ
 
レッスンは、ぷーちゃんこと「プリマティスタ」&H先生
 
4/12、騎乗当日に書いています。
 
 
 

#トウカイテイオー産駒

3/21だったかな? 桜との3ショット以来です。

 

強風と放馬のアクシデントの中、ぷーちゃんは、冷静。

「なにしてんのー」

と聞こえてきそうなくらい冷静。

何も気にしていません。

物見しない馬なので、強風のときには

とっても頼りになる馬です。

 

ご機嫌も良く?

何度も何周も駈歩もしてくれました。

とっても乗りやすい反動も少なく柔らかな駈歩。

心地いい💖

 

ラスト、馬場を広く使って、三湾曲。

最後の最後で、鎮静運動の放送が聞こえ、ピタリと止まる。

「もういいのねー、レッスン終わりだよねー」

と。

切り替えも早い。

「うん、終わりでいいよー、アクシデントにも動じず、

強風でも動じず、よく頑張ったね!いいこ💛」

 

先生からのアドバイスは、

輪乗りの時に、内側に倒れやすいので、直進で乗っている時のように前に見て、真っ直ぐに乗る。

 

先生、ぷー、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします(^^)

 

 

トウカイテイオーって、こんな乗り心地なのかな?

と毎度、思いつつ乗っています(^^♪

写真撮る時に

ぷーちゃん、にーって笑ってごらん

と言うと

歯を出して、にーと笑ってくれます🎵

一番上の写真が最後に撮った写真。

歯を出して笑ってくれています☺️

 









乗馬日記、次回に続く。