#116 開運研究家 宇月田麻裕による 馬券予想 馬券結果 のコーナーです。いっぱい的中!

最近、当たりまくっていて怖い。

結局、パドックなどを見て、
3 #サリオス 
5 #レイパパレ
9 #ジャスティンカフェ
この3頭をいろいろなパターンで購入。

いやー。出走直前 4 #ダノンザキッド がゲートを出てしまったのにはびっくり。

たぶん川田騎手が乗る予定だったのが、戸崎騎手に乗ることになったのかな? 
川田ジョッキーはレイパパレに乗られました。

キッドがゲートを飛び出してしまった瞬間、ぞっとしました。
雨も降ってきて、悪い事態にならなければいいなと願うばかり。

キッドがゲートから出てしまった後、
戸崎ジョッキーが、キットの頸をぽんぽんとして、なだめながら「大丈夫だよ」と言っていたのかな? 
それにも感動。
馬の表情がこの瞬間にやわらいだんですよね。
そこで、キッドは気持ちが落ち着いたんでしょうね。
こういう、人と馬との心の結びつき、信頼関係が大切なんだと感じられた一瞬でした。

さて、毎日王冠は、

コントレイルのライバルだったサリオス 
クロフネの血統で応援レイパパレ
そしてジャスティンカフェ 
この3頭で買うことにしました。

ネットとウインズの券売機、両方で購入。

サリオスは、悲願の意味も込めて、応援の意味も込めて
単勝、複勝、その他もろもろ購入。


結果は、
2022毎日王冠(GⅡ)は、東京競馬場の芝1800メートルに10頭が出走して行われ、
単勝1番人気のサリオスが1分44秒1のコースレコードで優勝

毎日王冠2勝馬は1988~89年に連覇したオグリキャップ以来2頭目で、隔年制覇は初めてです。
私は、推し馬の サリオス がレコードで勝利したのに号泣しました。ほんと感動して泣いた~( ノД`)シクシク…


1着 サリオス
2着 ジャスティンカフェ
3着 ダノンザキッド
4着 レイパパレ 
でした。
ハプニングがありましたが、全頭無事にゴールできて良かった。

明日は、京都大賞典  人気どころ
#ウインマイティー
#ヴェラアズール
#ボッケリーニ
あたりを買おうかなと思っています。