10/1 乗馬日記 「はやあしまでなら~」どん
 
スタンドFMでは少しお話ししましたね。
ほんと暑かった! 29度あったと。 

騎乗3日前かな?
21時間くらい起きて仕事していたり、
2日間で6時間かな. 3時間だったかな?
寝ずに仕事していたのが続いて、
体調が安定していなかったのですが、
10/1起床して一番最初に血圧を測ったら、上が178。
何度はかっても、180前後。
一応、血圧計は2つあるので、両方で測っても180超え。
これ、とってもやばい!
寝ていなくてはいけないレベルの血圧。
もちろん、馬に乗ると危険。
馬に乗らなくても危険。
自分でも恐怖を感じました。
 
行くのをやめるレベルなので、やめようと思ったのですが、
病院で、緊急の時のみ飲むお薬とんぷくをもらっているので、
いつもの薬「ザクラス」プラス 
とんぷくの「ニコール」を飲んでいきました。
日々、睡眠不足が原因なのはわかっているのですがね。
睡眠不足、明け方まで仕事をやめない限り、
この状態は続くと。
そう思っていても、毎日、4時ころまで仕事して8時ころ起きる、そんな生活。
仕事、終わらない~💦
ということで、乗馬日記というより、病気日記みたいになっています💦
 
さて、乗馬日記。
レッスンは、「どんちゃん」&T先生
 
最近は、毎回、配馬が違うかも。
今回は、3月以来かな? の、どんちゃん。
3月は駈歩できたのですが、
今回は、今日に暑かったせいか?
「カケアシはイヤ」
と思ったのか?
時間ギリギリまで、
先生も一生懸命にしてくださったのですが1歩💦
最後は速歩で締めくくり。
速歩までは、
どん「ハヤアシまでならOK」
 
って、感じでやってくれました。
とっても可愛い顔していて、
自分でも、可愛いことを認識しています!
 
先生「暑い中、よく頑張りました」
と、おっしゃってくださいました。
本当に、危険と背中合わせの中、自分でも、暑い中、頑張ったと。
きつかったー💦
まずは、血圧を140以下にしたいのですが、
お薬飲んでも160前後。
あと、2カ月は、このハードな生活が続きます💦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乗馬日記、次回に続く。