朝レッスン 8/27の相棒はリトルウイング

 

少し空いた乗馬レッスン。

前々回、熱中症になったので、少しお休みしていました。

 

そろそろ涼しくなるかなと思い予約したら、

またまた暑かった。34度。

前日まで、キャンセル考えていましたが、

ニンジンの葉も用意していたので行きましたー。


先生と相談して、前回に続き、馬に乗ってお散歩。

2周くらいは速歩したかな。

 

リトいいこ。

 

先生いわく、ここまでいいよー……

馬と会話?相談? いい表現が見つかりませんが、

少しずつ折り合いをつけて乗っていく

散歩しつつ、そのお話をしました。

 

リトは、手綱を強く持つ? すぎると嫌がるので、

それも、馬と相談しつつ、手綱具合を探ります。

 

そして無事に下馬。

とはいえ、お散歩なので、熱中症にならないかと。

両ポケットに、保冷剤2個ずつ。

首には、凍らせた首巻き。

下馬して、とけかかっている首巻とポケットの保冷剤をつけなおす。

これで、また、凍っている物で体を冷やす。

 

下馬した直後は平気だったのですが、

30分くらいしたら、目の前がくらくら。

急いで、クラブハウスに戻ったら、

めまいで立っていられなくなり、

まずは、体を冷やそうと、しゃがんだまま、水シャワー。

横になるところがないので、
ずっとふかふかソファーでのけぞり役員座り。

一時間半くらいして、ようやく立てるようになったので帰宅しました、。

 

数えきれないくらい熱中症になっていますが、

一番ひどかったのは、インドアテニスしていた時。

帰宅途中で意識がなくなり倒れ、高熱で寒気。

口から飲み物入らず。

高熱が下がらなかったのと、嘔吐で水が飲めなかったので、

病院、ずーーーと点滴。

死ぬ直前でしたーとお医者さんに言われた経験があるので、熱中症はほんと怖いです。

回復して帰宅できてよかったー。

 

 
 



この口、ジュゴンみたい