7/27 朝乗馬 新馬「ミック」 初騎乗です!

 

完璧、熱中症になりましたぁ。

下馬したとき、ふらりときて、まっすぐ歩いているのかどうか?

その後、体はほてって暑くて汗びっしょりなのに、寒気と鳥肌でぞくぞく。

ぅぅ、熱中症体質💦

冷水シャワーをしばらく浴びて、体冷やしたら普通に戻りました。

ひどい時は、高熱が出て、口から水も飲めず嘔吐。歩くどころではなく意識が飛びます。

すぐに治ってよかった。

ほんの15分しか乗ってないのに💦

先生方、厩務員の方、本当に過酷なお仕事です。

感謝です。

 

さて、新馬のミック。 2012年3月22日生まれ。

さて、新馬の #ミック
お父さん、#エンパイアメーカー  お母さん #テンシノキセキ
ミックの #競走馬名  #ミカエルシチー  1年前まで、#園田競馬場 で、現役で走っていたのですね。 って、ミックか来た時、一瞬、コロッケと名前がついたときに、書きましたね。

 

洗い場でとっても可愛い表情をしていました。

そんなこともあり、

ファーストインプレッションでは、安心できる感じだったので、

新馬といえども、新馬のすごい緊張感はなく、すんなりとまたがれました。


馬場でも、とっても素直で、扶助がよく伝わります。

反動は普通かな。


鞭も拍車も使わなくても、内腿、ふくらはぎ、騎座だけで、十分に動いてくれるので、巻乗りも手前がえも、すんなりできて楽。

いいこ♪

まだ、来たばかりなので、この先のことは未知ですが、

今のところ、素直で、おとなしいし、とってもいい子。

多くの会員さんが乗ることで、混乱したり、色々と起きてくるとは思いますが、このままのままでいってほしいです。

 

ミック、先生、ありがとうございます。

 

最近、ぷーちゃんに乗っていませんが、この前、洗い場にいたので、一緒に遊んでいました。

「にー」というと、笑顔を作ってくれて可愛い♪

 

乗馬日記は改めて(^^)/