新しいスマホ購入!

 

4年くらい使っている

とはいっても、電波系壊れやすい私は、

今の機種3回も故障で交換しているから、

実質使っているのは、1年半くらいかな。

 

最初は、そろそろiPhoneにしようかなと思い、

iPhone 13 Proを購入申し込み。

 

でも、アプリやデータの移行が難しそうだったので、

それをキャンセルして、今までと同じGalaxyの最新品を購入。

かなり画面が大きいので見やすい。

初期設定して、データの移し替えに4時間💦

銀行系が大変。

 

次に、ラインの移行は面倒。

トークンを一度解約して、翌日まで待って設定。

 

それぞれのアプリは、アプリごとに更新設定するので

やっぱり大変。時間かかるー。

 

5,000mAhの大量バッテリーだけど、

設定していたら、100%から、もう60%。

そりゃ、そっか。

いくら5,000でも、ずっと稼働していたらなくなるよね。

使い慣れるまでに、もう少し時間かかりそう。

 

購入時に、前のスマホを下取り申し込みしましたが、

気が変わって、取っておくことにしました。

ドコモポイントが、5,000ポイントもらえるのですが、

ネットは使えるし、gmail使えるし、新しいスマホが壊れたときやいざという時に便利かもと思いました。