「かすべ」という魚を買ってみました。

 

スーパーで、この前、鱈を買って、ニンニク炒めをしたら、

結構おいしかった。

 

今度は、鮃のムニエルが食べたいと思って、スーパーに行ったら、なにやら聞いたことない名前の魚が。

 

「かすべ」。買ってみました。

調べたら、画像見てビックリ! 「エイ」でした。 

 

レシピを知らべたら、何でもいけそうなので、せっかくなら、色々な調理法で食べたようと。

 

まずは、塩焼き、次にムニエル。

この2つ画像撮り忘れた(;^_^ 

 

その後は、煮つけ。

最後は、から揚げ。 

から揚げの油が余ったので、馬にあげようと思って買っていた人参の葉があったので揚げました。

人参の葉って、揚げると美味しいのですよ。

胡麻和えもしますが、揚げるのが一番美味しいかな。 

 

さて、かすべ(エイ)ですが、

コラーゲンぽい感じ。

変わった食感、ぷるんぷるんしています。

大きな骨がありますが、軟骨なのでコリコリと食べられます。

うーん、どの料理法もいけます。

でも、好き好きはありますが、ヒラメ、タラ、サーモンのほうが食べやすいかも。