今晩は、#ドバイ祭  #ドバイワールドカップデー でした。

全22頭の活躍、感動したー。

 



近年の海外での #日本馬の活躍 はものすごい。

きっと、今日も活躍してくれると思い、

日本馬全頭の馬券を買いました。

 

馬券を買えないレースでの日本馬の活躍もすごかった!

馬券を買えたレースは下記。

 

#ドバイゴールデンシャヒーン

#ドバイターフ

#ドバイシーマクラシック

#ドバイワールドカップ

 

出走馬は下記。

 

#レッドルゼル

#チェーンオブラブ

#シュネルマイスター

#オーソリティ

#グローリーヴェイズ

#パンサラッサ

# ヴァンドギャルド

#ユーバーレーベン

#シャフリヤール

#ステラヴェローチェ

#チュウワウィザード

 

全頭怪我なくゴール!

安心しました。

 

とくに、すごかったのが ドバイターフの

3頭の同時にゴールしたように見えたレース。

思わず大声で「うわー!」と叫んでしまった。

#パンサラッサ

同着1位、すごかったー!

 

そして、やはり

シーマクラシックの

オーソリティ の走りは見事。

ユーバーレーベン 、男の子の中で唯一の女子、頑張った!

シャフリヤール 実力を見せつけてくれました。

ダービー馬が世界で活躍してくれるのはうれしい。

 

ドバイ、アメリカ、サウジ…世界各国での活躍はすごいです。

唯一取れないのが凱旋門。これは日本競馬会の夢ですね。

 

そういうことで、日本馬全頭の馬券を購入。

みんな頑張ってくれたので、けっこうプラスになりました(*^^)v