あらためまして!

いま、大学病院で、甲状腺の検査と診察。

もう、一時間半。まだ一時間半以上はかかりそうで、長丁場になるので、ブログを書きたいけど、充電器忘れたので、あまりできない。失敗したぁ。電池の消耗が…😅

馬に乗りはじめて、もう15年なんだ。

今日は、15周年記念。

東京乗馬100周年なので、そのうちの15年も在籍しているのね。

そして、動物の本を書くきっかけになった、レモンの命日でもある。

2004/2/7命日。

時の流れを噛み締めています。

一人で頑張って、生きるために必死で仕事して、よく生活できてきたなぁ。

自分を誉めてあげたいです!
 

 

#乗馬日記 2007年2月7日 初騎乗 #ルーシー

 

2007年2月7日に、初めて東京乗馬倶楽部にて、体験乗馬で馬に乗らせていただきました。 ちょうど15年年前です。 このころは、niftyさんでブログを書かせていただいていたのですよね。まさか、15年後も乗ってあるとは思わなかった😊  しかも、この頃より、さらに太ってる私😅 こちらです。

2007年2月 7日
ルーシーと一緒にぴょんぴょん!

という、タイトルを付けた瞬間思った。

意外に、タイトルに「ぴょんぴょん」という言葉を使ったことがなかったかも……!?と。

さて今日は都内のとある場所に行き、「ルーシー」という可愛い馬に乗ってきた。ちょうどどこかのTV局さんもロケに来ていた。D1010101

父が宮の侍従ということで、その娘である私の日常に「乗馬」というものがイメージされるかもしれないが、案外そういう環境はなく、馬に乗るのは若かりし頃、カナダのウイスラーだったか?そこで軽く乗ったとき以来である。

当時は、体重も今より5キロは軽く、しかも空手をやっていたので、身軽に馬にまたがることができた。

しかし今日、乗馬してわかったが、ここ4.5年? まったく身体を動かすことをしていなかったため、

身体は動かないし、重いし、しかも足が上がらなかったりして。。。なんとも情けない状況だった。(ToT)

しかしながら、この背筋をピンと正す? 乗馬というものは、日ごろ原書きばかりしている猫背気味の私にとっては、かなり身体のためにいい気がした。

もしかしたら、ここ一年半患っていた「ヘルニア」の治療にもいいかもしれないとも思ったりして。D1010099

最近は、うちの愛兔の「ポポ」と、寝る前に遊ぶことで、明け方まで原稿執筆をすることが減り、だいぶヘルニアもよくなってきた。しかしいかんせん、日々のPCに向う姿勢がよくない。しかも毎日10時間以上はPC生活だ。

たまには、運動不足解消と姿勢を正すために、乗馬をするのもいいかも…。(^^♪ 馬に乗りながら、講談社の連載エッセイの「どうぶつとにらめっこ」のネタを考えてもいいかもしれない!?

いや~、しかしながら今日は久しぶりに気分がスッキリした!!! (^^♪

年末年始もなく、執筆し続けてきたが、ときには、こんな至福の時間を作るのも必要だと実感!!!

ルーシーは、とっても大人しく、とっても可愛い子だったなぁ~。また、会いにいくね!ルーシー(^3^)~♥

Posted by マヒロ  | 固定リンク | トラックバック (0)