12/23 #乗馬日記「まただね」  #クリアキー
 
前に載せていますね!
ッスンは、クリちゃんこと「クリアキー&ケンタロー先生
 
前回に続き、ケンタロー先生で、クリアキー。
 
相変わらず、洗い場のクリ眠そう。
先生が下乗りしてくださり、
いろいろとあり、少し抑え気味で馬を作ってくださいました。
少し重め。
有馬記念直前ということもあり、
競馬にお詳しいので、競馬の話もしつつ、レッスン。
 
速歩でツーポイント中心。
クリって、扶助すると、体の皮膚が、虫をどかす時のように
ぷるぷるぷるとさせます。
ぷるぷるするので、一応、反応してくれているのがわかります。
鞭使わなくても、脚の扶助だけでOKです。
 
工事かな?ガンガンガンと音がすると、クリの耳がクリクリと動きます。
 
「クリちゃん、いいこだったねー」
クリ「うん」
 
クリちゃん、ケンタロー先生も好きみたい💖
乗馬日記次回に続く。