日テレ系  #I LOVE みんなのどうぶつ園 

 

 ロッチ中岡 さんが、

保護犬を預かりボランティアされるコーナーができました。

 



その中岡さんの通われた、#ドッグトレーナースクール

プレイボゥドッグトレーナーズアカデミー

 

私も通わせていただき、そして卒業しました。

ということは、ドッグトレーナーのお仕事も、

私はできるんですよー。

 

そもそも、私が、そのアカデミーに入学したきっかけは、

入学する前に、保護動物に関わっていたこと。

保護動物のボランティアなどをしていたこと。

 

さらに、私を通して、保護動物を救済する、何かができないかを探していたこと。

 

ということで、まずは、

 

私の別名、

松坂星奈 という著書名で、保護動物に関する本を出版。

「帰る家のない動物たち」

その後、プレイボゥドッグトレーナーズアカデミーで、
ドッグトレーニングのスキルを習い、里親会、譲渡会などで、
そのスキルを役立てました。
 
今回の放送で、
中岡さんが、プレイボゥドッグトレーナーズアカデミーを紹介してくださり、嬉しかったです。
 
このアカデミーは、保護犬に関して、大変尽力されています。
このアカデミーで学べたことを誇りに思います。
 
相葉くんの出演されている I LOVE みんなのどうぶつ園
により、保護動物に関する意識が高まっていることは確か。
動物に優しい、このような番組は、永遠に続いてほしいです。
一頭でも多くの動物が、温かな人のぬくもりを感じられ、人間と共存できることを祈ります。
 
プレイボゥドッグトレーナーズアカデミーを卒業した時、森山校長先生との記念写真です。
そして、森山校長のパートナー、ボイシー君。



 
下記の本は、森山校長に、サポートしていただきまして、完成した本「犬語の本」です。
犬語の本(Lindabooks!)[宇月田麻裕]