9/10乗馬日記「鼻息ふきかけるよ」フレディー
 
 
 
 
レッスンは、フレこと、「フレディー」&S先生
S先生は、特別レッスンの先生で、
月に、1、2度、倶楽部にいらしてくださっています!
お写真載せてもOKとのことで、2ショット♪ 
いや、フレディーと3ショット♪🐎
 
フレディーは、2回目の騎乗かな?
先生が、下乗りしてくださいました。
フレディーの駈歩は、前回乗った時、苦手だと思いましたが、
ディープインパクト産駒なので、
慣れたら、空を飛ぶような、気持ちのいい乘り心地だと思います。
速歩は、反動が高いので、自然と突き上げられて楽。
この感じは好きです!
 
菅原先生は、普段は、大学の馬術部でコーチをされていらっしゃいます。
とっても、生徒さんたちに人気なのでは、と想像できます。
 
レッスンは、つい競走馬や馬術の話に花が咲いてしまい……
先生、馬術はもちろん、競走馬に関してもとってもお詳しい。
私、競走馬の話をしたら、止まらないです💦
一番好きな現役馬を私は「クロノジェネシス」といいましたが、
「ソダシ」も大好きです♪
 
レッスンは、速歩をして、常歩をしてのレッスン。
駈歩にも挑戦してみたかったですが、苦手意識が……(^^ゞ
そして、ハードレッスンかもと、覚悟していましたが、
前回のタマちゃんと同様、ホースセラピー。
お話も騎乗も楽しかったです!
今日は、急に暑かったし、最近、体調もすぐれないので、
ちょうどよかったです(^^)
 
気を付けるポイントは、
「だんだん拳が上がってきてしまう」
「脚が後ろに流れてしまう」
「呼吸すること。深呼吸を意識する」
「姿勢はきれいです」
とのこと!
 
また、レッスンしていただけたら嬉しいです♪
いつ、いらっしゃるのかな?
 
フレディーは、洗い場、馬場、下馬した時、
めっちゃご機嫌。
 
洗い場で一緒に写真を撮っていると
「はないきかけるよー」
 
私の背中をツンツンとしながら、
鼻息を、ふぅ~と吹きかけてきます。
 
下馬した時には、私の顔に顔を付けてきて、
「ねぇねぇ、がんばったでしょ」
「ねぇねぇ、なでなでしてー」
 
頸をからめてきます。
可愛い♪
厩務員さん曰く、そんな人懐っこい性格ではないそうですが、
とっても、ご機嫌だったのかも。
 
「フレ、そんなにがんばっていないよー」
「ちょうどいい運動だったよね」
 
ディープインパクト産駒
母、マイルドフランスと書いてありますが、
#アイルドフランス かな?
でも、ディープ産駒で、2009年生まれだと。
競走馬名
#ライズアゲイン 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログの動画制限があるので、続けて載せます!
 
そうそう、ジュピターが、私の足音に気がついて、
窓から顔出していたのに、扉側によってきました。
すごいなー。ジュピター。
乗馬日記次回に続く。