点滴の針が何度も😵💦

 

前回もだったけど、新しく入った看護師さん、点滴の針いれるのダメダメ😵💦

 

前回は、血が噴水のように、あふれ出て😅 あちこち血だらけ。私の腕も、点滴台も、看護師さんも血だらけ。

 

今回は、まずは右腕。

針刺しても、血が逆流しなかったので、針が刺さったまま、針を深くしたり、浅くしたり。左右にしたり、針先をあちこち動かしてもなかなか血管に行かず、血管まわりぐちょぐちょ?

 

入ったと思って、点滴を流し始めたら、腕が腫れてきて痛い❗

血管に入ってない😵💦 液漏れ。

 

ということで、針を抜いて、別の血管に刺す!

が、同じように、血管ぐちょぐちょ? の果てに、腕腫れる😵💦

同じバターン。

右腕で刺す場所がなくなり、今度は左腕。

 

液漏れで、腕腫れると、けっこう痛いのですよね😢

 

そして、私の左腕、血管出ないのですよね。

しはらくして、看護師さん、血管刺すの断念。

前からいらっしゃるベテラン看護師さんにチェンジ。

 

点滴の針刺す看護師さんって、指名できるのかな?

 

何度も刺されて、ぐちょぐちょされて、腕腫れて、痛い思いし

たくない😢

 

腕の注射もしたけど、やはり、痛い。

注射も、スキル関係あるのかな?

 

来月から、この看護師さんがするなら、注射も点滴もやりたくない。