6/24 乗馬日記「かわいい顔しているでしょ」タマモラッシュ




乗馬日記いきまーす!

タマちゃんこと、{タマモラッシュ」&N先生、早朝乗馬。

タマと洗い場で、自撮り。

タマ、長年頑張ってくれている功労馬です。
顔もかわいい。
でも、頸が左に傾いているので、私の右手に負担がかかるー💦

最初の常歩で、けっこう反応してくれたのて、今日は、いけるかなーと思いきや。
重い。
人間が、必死になり動かそうとするので、無駄に疲れる。
汗だくー💦

前にも書いていますが、スティホーム、巣ごもり中。
週5日は、玄関の外に出ない生活💦 
カーテンもあけないので、たまに外に出ると太陽がまぶしい。

今日は、深夜打ち合わせがあり、明け方まで仕事していたので、中途半端に寝ると、家を7時20分に出るのには、5時30分に起きる。
そう考えると、下手に、1-2時間寝ると起きれない。
ならば、寝ないで、そのまま仕事してしまおぅと。

寝ないで、仕事からの乗馬へ。
今週は、月曜に、やはり仕事で徹夜していたので、徹夜2日目💦。
ほんと、不健康な生活。
しかも、ご飯食べるのが、最近、面倒なので、栄養ゼリー、もしくは、ざるそばか、ざるうどんか、もしくはおせんべいで済ます、1日2食。
ほんと不健康💦

ということで、タマを頑張って動かそうと、速歩続けようと、無駄にあちこち力が入る。
無駄に疲れて、ぜーぜー。
レッスン30分過ぎから、熱中症かな? 
今日は、そんなに暑くなかったはずなのに、タマの上で、めまいくらくら。

下馬したら、体が痙攣して、とくに、手の痙攣が止まらない。
手に力を入れ過ぎていたせいもあり。

会員の皆さんが、心配してくださり、ドリンクで首を冷やしてくださったり。
ご心配かけてしまいました💦

やはり、運動不足と、日照不足と、睡眠不足だったのとで、体が悲鳴上げたんでしょう( ノД`)







今日は、馬友さんとランチ。何か月ぶり? 
プライベートで会話するのも、一緒にご飯するのも、ほんと久しぶり。

ライフサンさんへ。いつぶり?
去年、コロナが流行ってから行っていなかったかも。
久しぶりー。
美味しいし、友人との会話も楽しい♪
凹んだ心と、悲鳴上げている体が、少しだけ回復。

 






馬友さんから、ワカちゃんクッキーいただきました。
美味しい♪

いやー、もともと、熱中症体質で、高熱、嘔吐、病院に運ばれて点滴。
何度も熱中症しているので、ほんと気をつけないと💦
もう、そろそろ、乗馬無理かな💦

 
乗馬日記次回に続く。