先々週、新しく来たスマホ。
スマホを朝フルに充電して、とくにそんなに使っていないのに、夜には10%くらいになってしまいます。
通常、そんな感じだったかな? もう少し持った気が? 
 
なので、外出してる時、あまりスマホを使うとバッテリー切れが怖いので使わないように。
 
ということで、今日、ドコモショップさんにいって、バッテリーが早くなくなることを相談しにいってきました。
 
すると、ショップでは関与していないので、自分で、保証サービスに電話してくださいとのことで、電話してみました。
 
交換するのに8000円くらいかかり、修理だと3000円くらいかかりますとのこと。
修理と交換どちらにしますかとのこと。
 
修理の場合、一度、初期化して、代替えにデータを入れ直して、修理から戻ってきたら、またデータ入れ直してが面倒。これ、先週したけど、かなり大変。 とくに、金融系が面倒。
 
なので、交換することにした。
また、データの入れ替え大変。 
ようやくアプリ入れたり、入れ替えたり、
銀行系の二段階認証とかとかの作業終わったばかりだったのになぁ。
またまた大変。