1/31 乗馬日記「ねむい~」さくら

乗馬日記いきまーす。馬馬

 

この日は、さくら。動画載せていますね。

 

今日の相棒は、サクラ。寝てるのを起こせられず(^o^;)先生が乗り変わってくださり、ようや...

 

11/29以来なので、2か月ぶりです。 その時は↓

 

11/29乗馬日記「3か月ぶりー」サクラ

とっても、いい感じで乗っていましたね。
しかも、座れていた様子。
 
ということで、レッスン! 「サクラ」&S生。
 
朝一のレッスンだったこともあり?
サクラ、洗い場でも寝ていました。
そして、馬場でも寝ていました(^-^;
 
「さくら、起きて~」
 
サクラ「やりたくない、ねむいー」
 
起きない・・・(^-^;
 
全体を通して、今回は、ダメダメ。
自分での体がバウンドして、座れていないのがわかります。
速歩でも、駈歩でも、まったく座りができなくて、弾む弾む。
 
腰鞭は跳ねるのが怖いので、脚入れてから頸鞭。
鞭をビシっと入れたときには、ぴょこんとなるので、
サクラ、鞭されている意識はあるものの、扶助にはなっておらず、
動きに影響なし。

25分頃かな? 
先生「乗り替わりましょうか」
先生が見かねて、乗り替わってくださることに。
 
私が、馬場で下馬すると、サクラの表情、
一瞬で、変わりました~。
可愛かった。
 
「えー、乗り替わるのー、えー」
と、情けない顔。

先生が乗られると別馬に変身! 快走~。
そして、先生から私に、再騎乗したら、またまた別馬。
動きが、どんくさくなり。
とはいえ、乗り替わってくださる前とも別馬。
ラスト、駈歩出せました!!
 
その時、サクラのペースで速歩に落ちるので、
それは、よくない。
なので、3度目の駈歩では、
自分の扶助で速歩に落として。
上手くいったので、ここで終了。
無事に終わって良かった~。
ラスト、いい子でした!
サクラ、対抗馬に弱いので、時に跳ねます。
先生のおかげて、駈歩までできて、感謝感謝!

ということで、乗馬日記、次回に続く?

予約電話しているのですが、いまだ、取れていないので、

今週は、乗れず。 来週も乗れず・・・・。

カードチャージ、期限内にクリアできるかな(^-^;?

 

この日も、急ぎの仕事がなかったので、

夕方から雨予報でしたが、お昼過ぎまで、

のんびりと倶楽部で馬見学。

夕方、友人と、アネアカフェさんへ。

初めて食べた、この画像のご飯、美味しかった~。

何だったかな?

トムヤムクンライスだったかな?

鳥のひき肉いっぱいでスパイシーで美味しい!

奥のケーキはご友人の。チーズケーキかな?

そうそう、

そして、駈歩出せてよかったですが、
しかしながら、何となく気持ちは、ダメダメ。
この気持ちを立て直したい。
そうだ!テニスに行こう!
と思い立って、下馬して、すぐに、次の日のテニスを予約。
なんとなく、金曜テニスで、気持ちを立て直せたかな?
しかし、ゲーム中、前衛を守っていた時、
初めてお会いする方なので、入会したばかりの方かな?
相手方の前衛の人から、スマッシュに近いボレーが、
私の顔面目掛けて、ビュー!!!
これ、プロとか、上級者クラスならば、
相手の顔面目がけてボレーするのありだけど、
初心者クラスで、これするの危ない気も・・・。
よけられないし、打ち返せないから。
私の顔面に飛んできたスマッシュボレー、
この瞬間、歓声? ではないな? 悲鳴?
おー!!!! という皆さんの驚きの声?
ゲーム後、パ―トナーの方が、
ボレーで顔面狙うのは、危ないですよね。
狙うなら、二人の間貫くか、足元ですよね。
ですよね。そうあって欲しいかな(^-^;怖い。