乗馬日記「いいこでしょ♪」シーザー

 

乗馬日記いきまーす。馬馬

この週は、予約が取れていなく、乗る予定ではなかったのですが、

直前で、キャンセルが出たとのことで、急遽、予約しました。

がっ!

9/14 馬友フレンチ会、

9/14 ゴムダビチュードでフレンチのコース。大好きなオマールエビ♪

しかも、ボリューム感たっぷりの原稿の締め切り日。

 

朝、雨がパラパラ。

うん! 仕事の締め切りがあるし、

馬にいったら、締め切り間に合わなくなりそうだし、

そう思い、キャンセルの電話。

と、同時に、馬の配馬と担当の先生のお名前をお聞きしました。

 

馬の指名も、先生のご指名もできないため、

担当馬、担当先生は、当日にならないとわかりません。

 

「シーザーとK先生です」

とのこと。

一度電話を切り、悩む・・。

結局、キャンセルするには惜しかったので、

行っちゃいました。

 

 

ということで、レッスンは

「シーザー」&K先生。
動画のみ載せましたね。
 
雨の影響で、馬場はぐちやぐちや。
 
先生「馬場が悪いので駈歩はやめておきましょう」
 
駈歩、しなくてOKです。
シーザーの駈歩、たしか激しかったので、
ヘルニア持ちの私にとっては、シーザーの駈歩は無謀・・・ガーン
 
先生に、ツーポイントを教えていただきました。
 
シーザー、常歩はさくさくと歩いてくれます。
 
「ぼく、いいこでしょルンルン
「うん、いいこだねラブラブニコニコ
 
ということで、速歩は、あまりやる気なし?
相変わらず、その気にさせるのが、下手な私なのでした。
 
そして、急いで、九品仏のレストラン「コムダビチュード」へ。
レストランで、待ち合わせでしたが、
九品仏駅で降りようとしたら、電車のドアが開かない!!!
どういうこと? ありえないー!!!!
 
ドア開かないので、次の駅で降りて、
反対側のホームにいくには、一度、改札出なくてはいけません。
お金が・・・。仕方ない。一度清算して、また駅に入り直す。
そして、大幅に遅刻。ごめんなさい。
しかし、ドアが開かない駅が、この世に存在するなんて、
初めて知りました!
人生長く生きていても、こんなことがあるのですねー。
びっくりしたし、焦った!!!
 
そして、帰宅してから、急いで仕事に取り掛かったものの、
馬に乗ったうえに、お腹いっぱいだったので、
仕事中、パソコンの前で、寝落ち・・・。
朝になっていました。
なんとも情けない日になってしまったのでした。
 
シーザーは、前乗りより、後ろ重心のほうがいいかもでした。
ということで、乗馬日記、次回に続く。